PR

焼きっぱなしのりんごパイ❁レシピあり

【 りんごパイ 】

 

山ほどあるぜ!ニュージーランド産JAZZりんご🍎

お仕事の撮影用に頂いたんだけど、メチャメチャ気になってたからスッゴイ嬉しい!食べてみたかったんだJAZZりんご~~!♡

「撮影で余ったりんごは好きに使っていいよ」とのことで、しばらく林檎生活だ!🙌❤

今日は焼きっぱなしりんごパイを焼くよ~~!

 

 

パイ生地はいつものフイユタージュ・ラピッド

レシピ→【 紅玉のガレット❁レシピ 】

いつもは強力粉と薄力粉を半々にブレンドして作るんだけど…

軽めに仕上がる粉しか在庫が無かったので、食感をしっかりさせるために「強力粉多め、お水を少し少な目」にして作ったよ!

(生地作りが面倒な時は冷凍パイシートでもOK)

☆今日の配合 クリックで開きます♪

☆材料(約10×20㎝ 1台分)

(フイユタージュ・ラピッド)
スーパーカメリヤ 60g
ドルチェ     30g
塩        1g
無塩バター    75g
冷水       30~45ml(今回40gでした)

(トッピング)
JAZZりんご   1個
グラニュー糖  10g
無塩バター   10g

☆詳しい作り方はこちら→【 紅玉のガレット❁レシピ 】

 

 

あとはとっても簡単!

りんごをスライスして、グラニュー糖とバターを乗せて焼くだけ~!🍎

 

彩りに
ピスタチオをパラリ!

カットして!

熱々にアイス乗せて!

食べる!

 

シッカリ焼いたりんごは甘酸っぱさが凝縮してる。

甘酸っぱくとろけるリンゴにアイスが絡んで最高だね!パイさっくさく!カロリーと幸せが詰まっているぜ~~🐷

JAZZりんご。酸味もしっかりありつつ、実がパリッと固めなので加熱すると本当に美味しかった。めっちゃお菓子向きだなと思う。

ちなみに、生で食べる時は絶対に「皮つき」で食べるのがおススメ!

皮が甘い&皮近くの実が甘い!👍

☆使った材料&道具

【レシピ】紅玉のガレット
スーパーカメリヤ
ドルチェ
よつ葉バター食塩不使用
シママース(塩)
微粒子グラニュー糖

☆レシピはコチラにまとめてあります→【 レシピページ❁ 】

\SNSやってます/
パイ
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました