
【 りんごパン 】
前回から引き続き、いただき物のJAZZりんご。
甘酸っぱいJAZZりんごを甘~~く煮たらおいしくなることが約束されている。ので!
今日はパンのフィリングにするよ🍎
☆レシピ→【 りんごパン❁レシピ 】

りんご煮はレンチンで作る!

JAZZりんご自体に酸味があるので今日はレモン汁なし。砂糖だけで味付け。
出来上がった甘煮は、しっかりとした甘さの奥にキュッとした酸味があってマジでうま~い。


スーパーカメリヤ。加水70%の生地にりんご煮を巻く!
6等分したかったのに間違えて8等分に切っちゃった💦切り刻んだ生地を繋ぎ合わせたので生地ボコボコ😂
ペットカップに入れて焼くよ!

りんごパンと言えばアイシングだよね。
彩りにピスタチオもパラリした。

うまい!スーパーカメリヤのほどける食感が菓子パンによく合う。
甘酸っぱいフィリングと甘~~いアイシング!美味しすぎてモリモリ食べた。
☆使った材料&道具【レシピ】りんごパン
スーパーカメリヤ
セミドライイースト
シママース(塩)
よつ葉バター食塩不使用
ピスタチオ
ペットカップ
☆レシピはコチラにまとめてあります→【 レシピページ❁ 】





